AidAho’s Minecraft diary

マイクラもブログも初心者な人がまったりマイクラをしていくブログです。どうぞよろしくお願いします!

【マイクラ】簡単!シンプルでおしゃれな街道の作り方!

f:id:AidAho:20190713230529p:plain

はじめまして、こんにちは

 

今回はシンプルでおしゃれな街道の作り方を紹介したいと思います

 

建材

  • 石レンガ(ブロック、階段ブロック)
  • レンガ(階段ブロック)
 
作り方
 1.掘る

f:id:AidAho:20190713231234p:plain

 画像のように8×9×1に掘ります
 
 2.道を作る

f:id:AidAho:20190713231428p:plain

 まず上下に石レンガブロック設置します
 

f:id:AidAho:20190713231614p:plain

 1マスおきに石レンガブロックを設置します
 

f:id:AidAho:20190713231816p:plain

 石レンガの階段ブロックを画像のように設置します
 

f:id:AidAho:20190713231911p:plain

 真ん中の列に階段ブロックを設置します
 

f:id:AidAho:20190713232007p:plain

 残りの列にレンガの階段ブロックを設置します
 これをつなげていくだけで街道ができちゃいます!よければ作ってみてくださいね~
 
 トップの画像で作った街灯はこちらです↓